· 

千葉市着物レンタル卒業式袴レンタル

昨日は学校の先生が卒業式の袴のレンタルの見学にお見えになりました。なんと、スポーツをやられていたそうで身長185センチ、体格も

やはり選手の方です。^^ご自分で黒紋付が着たい、とのご希望をいただき、羽織の裄が合わないのでサイズをお直ししレンタルが決定。ご自分で紋も注文し張紋をするそうです。やけに色々なことに詳しいな~と思いましたら、お祖母様が日本舞踊のお家元だったらしく、弊社のHPを見て幼少時代を思い出し懐かしくなりお電話を下さったそうなのです。よくぞHPを見つけて下さいました~。感謝デス。

着物はやはり着方や着付にも綺麗にお召しになるコツがあります。どんなに綺麗なお着物をお召しになっても立ち振る舞いや所作が綺麗でなくては台無しになります。今は千葉市習い事期間中でもありますので、お着物での簡単な所作やミニレクチャーではありませんが、こんな時にはどうしよう~なんてことのないように少しだけミニ知識を伝授しています。お着物をお召しになる時のコツなのですが、

色々な所作の中で、腕を軽く曲げながら一日を過ごす、と少しでも頭に入れておくとふわっとした素敵な女性(男性)に見えます。

やはりお着物をお召しになる時って記念日位ですよね、だからこそ、もっともっと素敵な一日にしてほしいと思います。☆

そしてコロナ対策も万全です。一日時間一組、日本舞踊のお稽古場でゆったり着付けができます。

黒留袖、訪問着、振袖。結婚式前撮り、そして舞踊のお着物まで正統派のお着物を何でも取り揃えております。お気軽にお問合せ下さいませ。有限会社葵総合アート企画 043-302-0111 #千葉市着物レンタル #葵総合アート企画 #千葉市卒業式袴レンタル #千葉市結婚式黒留レンタル #千葉市訪問着レンタル #千葉市中央区 #千葉市若葉区 #千葉市美浜区 #千葉市稲毛区

#千葉市花見川区 #千葉市緑区 #市原市 #四街道市 #八街市 #船橋市 #習志野市 #市川市