千葉市着物レンタル

2月も後半になり少しずつ春の気配を感じる日も増えてきました。

皆さん、冬はお好きですか?

私は冬は苦手。寒いのが嫌いです。

たまに空気が澄んでいて気持ちがいいなあ~と感じることもありますが

やっぱり暖かいほうが行動的になれます。

もうそろそろ卒業式、入学式のシーズンですが、やはりスーツでの出席が多いのでしょうか。

スーツも何万円もします。やっぱりお薦めはお着物です。^^

特に一生に一度しかない記念日にはお着物をお薦めしたい。☆

昨年新調したお着物をバッチリ着こなして下さいました。↑

葵のレンタルはもう3度目です。こんなに素敵に着こなしていただき感激しました。

こここそが勝負の時、一生に一度の記念日、そんな時には絶対にお着物がお薦めです。

シンプルにでも、地味目にでも、派手めにでも、歌舞伎役者さん風でも若い感じでも

大人っぽい系でも、上品にでもTPOに合わせ対応できるのが着物なのです。

こちらのお着物は、単衣のお着物です。季節によってお着物も種類が変わります。↑

どんなシーズンにでも対応できますし、前日に着物が着たい~~ということでも

対応できます。千葉で綺麗な日本美人が増えてほしいので、どんどんそのお手伝いをしたいと思っています。

 

 

 

着物見学の様子です。↑着物見学では、自分がこういう色が似合うのか~~と発見も多いそうです。

着物レンタルには全てがセットになっていますので、ご自分で用意するものは何もありません。

手ぶらでOKなのです。

3月は桃の節句、お雛様も飾っています。広い日本舞踊のお稽古場で着付ができます。

基本的にはマンツーマンで貸し切り状態で着付ができますよ~。☆

時代衣裳体験も毎日開催しています。↓千葉市を元気に、

和文化でご協力できればといつも思っています。

着物体験は観光客の皆さんや春休みの親子体験にもお薦め。着物でお扇子を持ったり

お茶やお菓子をいただいたり、お散歩をすればインスタ映えもしますよ~。

是非遊びにいらして下さい。(3名より予約を受け付けています。)

 

また、弊社の本業である日本舞踊の衣裳のご依頼も受け付けています。

大きな舞台ばかりではなく、小さな舞台からどんどんお手伝い致します。

発表会をやりたいのだけど予算が無いし、お弟子さんには負担を掛けたくないし。。。

そんな時にはお気軽にお電話下さい。

遠方のお客様とも今でも仲良くさせていただいており、宮崎、新潟、福島など

沢山のお友達が出来ました。

最初は小さい会でも続けていくうちに、アットホームで輝いている素敵な発表会になります。

衣裳以外でも様々なお手伝いをさせていただいております。

先生と一緒に少しづつ内容の濃い発表会になるようなお手伝いができればと思っております。

 

 

 

 

TPOに合わせ様々なお着物に挑戦して参りたいと思っています。

お着物での国立大劇場花葵の会バスツアーを9月20日(木)に予定しています。

是非お仲間も大募集しています。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

葵舞踊振興協会 葵総合アート企画 043-302-0111