千葉市着物レンタル

昨日は伊香保にお住いのお客様が地元千葉の千葉神社での七五三のお参りにご子息の袴のレンタルに

お見え下さいました。5歳の男の子の七五三ですが、ご子息はまだ4歳、苦しかった着付けもお母様に支えられ頑張りました。とてもかっこよくなりましたよ~。

40以上前のお父様の着物をお持ちになり、記念にお召しになりました。

流石、昔の着物はスゴイです。着物の生地が今とは違うなあ~と思うくらいしっかりしていて豪華。

 

↑こちらのお宮参りの着物を使用したかったとのことで、写真も自分で撮りたいし、それでもレンタルできるところを探していたんです。。とわざわざ探してくれてお出掛け下さいました。

確かに、写真は自分達やおじいちゃまが撮影してくれるので、など、様々な形ありますよね。

弊社はそのように、着物だけサクッとレンタルできて、神社でご祈祷をして、お食事をして、

そんな場合にとても便利らしいです。何もご用意するものはありませんので安心です。

七五三の女の子の着物もご用意していますよー。是非ご利用下さいませ。

そして、以前ママのお着物レンタルもしていただき、

千葉市のイベント千葉あそびにも参加いただきました

福田様がお茶のイベントの浴衣の着付でお出掛け下さいました。

福田さん、ありがとうございました。

是非またお会い出来る事を楽しみにしています。☆浴衣もお似合いでした。♡

今度は着物もお召しになって下さいね。^^

日本舞踊の衣裳の方もレンタルを多数ご依頼いただいております。

来月岬で発表会があり、衣裳の見学にいらして下さいました。

舞台当日に重たい荷物を持たなくて楽に会場に入っていただきたい。。

と始めた日本舞踊の衣裳のレンタル。

踊りの世界はご年配も多いので、大変ご好評をいただいております。

襦袢や帯、帯揚げなど全てセットなので本当にラクちんです。

舞踊は化繊5千円より~ 、正絹8千円より~、本当にお薦めですよー。

着物のランクによって様々ですが、工夫をしたり、着物と帯をどのように合わせるかで

個性がでますし、ピッタリと好みに変身することもできます。

舞台によってお金を掛ける金額が違ってくる時代に入っていると思います。

 

 

 

 

お引きの衣裳などもあり、出張も致します。

化繊は1万円より~、正絹は20,000円より~、ランクによって様々です。

本格的の舞台から、地元のお稽古の舞台まで、

工夫をすれば低料金で抑えることができます。

北海道や鹿児島、新潟、茨城、福島など遠方にお客様の輪も増え

今でもいいお付き合いをさせていただいています。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

葵舞踊振興協会

葵総合アート企画 043-302-0111