千葉市高級着物レンタル

あっという間に忙しかった7月が過ぎ8月、夏本番となりました。

着物のレンタルのお客様からも多数ご依頼をいただきありがとうございました。

銀座まつなが、ベトナム店オープンに伴い代表のお着物を一式レンタルいただきました。

7月の暑い時期、勿論、夏の着物、絽の着物です。

ベトナムでは日本の企業が入ることはまだ少なく、地元のテレビや新聞社など多くの報道関係者が見えたそうです。ベトナムでも有数の五つ星ホテルに入っているそうです。

お近くにいらした方は是非寄ってみて下さいね。

銀座まつながさんは、成田に本店がありますが、シェービング、エステなど多数のサービスをご用意されているそう。女性もシェービングは夏のお肌に違いが出てくるそうですよ。是非お試しを~。^^

↓このような形でお申し込みいただいたレンタルの着物をセットするわけですが

7月8月は絽などの夏の着物、9月に入ると単衣の着物となります。

そして、10月からは袷の着物となるわけで、季節によってもお召しになる種類があるわけなのです。

弊社は、オールシーズンの着物を揃えており、次の日に着物で出かけたいという場合にも直ぐに対応ができます。

例えば、来週パーティーや結婚式があるんだけど、スーツもなんだかなあ。。。

思い切って着物を着てみようかしら。

そんな時の駆け込み寺ではありませんが、着物の細かい小物や肌襦袢、足袋、草履まで全てサービスです。着付師やアップのご用命にも直ぐに対応できるようになっております。

高級訪問着、付け下げ等、30,000円です。(小物一式全てサービス、何もご用意するものはありません。)

また、日本舞踊の衣裳の方では、本日アメリカに送る衣裳の手続きをするなど朝7時から大忙し。

↓の写真は、5月まで時代着物イベントと日本舞踊所作体験をセットにしたイベントを行いました。

6回の開催で300名近くの参加をいただきました。

このような日本舞踊衣裳の展示、時代着物体験、日本舞踊体験コーナーなどの出張イベントも今後は力を入れていこうと思っています。是非、企業様など100名以上の時代着物体験ができますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

海外からは23か国の方々に参加いただきました。蓮池の町巡りツアーも一緒に開催しましたので活気があり賑やかな会となりました。

そして、秋からは七五三のシーズンです。七五三の男子袴セットは1万円です。

新しい着物も入荷しています。

着物はレンタルだけして、お参りに神社に家族で行って、写真はプロの方に撮ってもらいたい、

自分達で写真は撮ろうかな、など、七五三の形も新しくなってきたような気がします。

シンプルな形でいきたい場合などには、着物だけのレンタルもお薦めですよ。

↓の写真はお客様からいただいたものですが、こんなに綺麗にして送っていただきとても嬉しかったデス。

是非親子着物レンタルもお薦めです。

一人でも多くの皆様に着物の素晴らしさをしっていただきたい。。

そんな思いから様々なニーズにお応えできる着物レンタルサロンでありたいと思っています。

是非お気軽にお問合せ下さいませ。

 

葵総合アート企画  043-302-0111