日本舞踊衣裳レンタル千葉

3月も後半になり、弊社も少しずつ今年の予定が組める形になってきました。

舞踊では、島原からのレンタルや、新しい会主の先生からの発表会のご依頼をいただけるようになりました。

本格的ではないけれど、低料金でお弟子さんに負担をかけずに発表会ができたらいいのにな、

地元で多くのお客様に踊る姿を観てほしい、など、少しずつ発表会の形も変わってきている気がします。30代、40代の会主さんが頑張っている姿に、エールも送りたい気持ちです。

頑張ってほしい、そして、お弟子さん方と一丸になり一つの目標に向かってほしいな。。なんて

心の中で感じたりして。

こんな風に良いお客様との出会いがあるようになったのは、昨年弊社の本体である葵舞踊振興協会主宰の国立大劇場花葵の会がやはり好評だったこともあると思うのです。

大きな会を続けて開催していくのは大変なことですが、

志を持ち続けていくことも大切なのではと思っています。

 

一昨年からオープンした高級着物のレンタルも、多くのお客様にお出掛けいただけるようになりました。お母様とお子さんが特別な日に一緒に着物をお召しになったり、今年は初めて成人式の袴のレンタルも致しました。着物のことなら全てにおいてご紹介できるように頑張ります。

舞台以外の着物は全て正絹のお着物で、古着は一切ございません。

お値段は昨年よりは少し値上げをさせていただきましたが良い品が揃っています。

 

今日の写真の中には訪問着のレンタルにいらして下さったお客様もアップ致しました。

嬉しかったのはなんと3回目のレンタル。今回は新調したお着物をご紹介致しました。

本当にありがとうございました。お着物の出来上がりが楽しみです。☆

 

明日は千葉市のイベント千葉あそび春号 日本文化所作体験&蓮池街巡り体験の初日です。

今年で2年目のエントリーですが、千葉日報、千葉テレビ、明後日の開催日には東京新聞も

取材にいらして下さることになりました。時代衣裳に変身して非日常を味わえる本当に楽しいイベント

です。明日は50名以上の参加、明後日は40名の参加と、昨年に比べてもパワーアップしてます。

お時間がありましたらお気軽にお出掛け下さいませ。

 

葵舞踊振興協会 葵総合アート企画 043-302-0111