千葉あそび春号日本文化所作体験蓮池街巡りツアー

いよいよ3月より千葉あそび日本文化所作体験、蓮池街巡りツアーを開催致します。

昨年に初めてエントリーし、6回の開催で120名の方にご参加いただき大変な好評を得ました。

なんていったって、時代衣裳に変身して、芸者や娘などの着物を着れるでしょ、写真にも撮って

思い出にもなるし、100枚以上の着物や帯を見て選んでの時間もものスゴク楽しいのです。

この日だけは私が主役★その気になって着物ライフを楽しめます。

日本舞踊の所作を習ったり体験したりしながら、最後には素晴らしい男性舞踊家の踊りも鑑賞できちゃうという日本の文化にぐっと触れる一日なのです。

そして、更に昨年よりもスゴイ内容になったのが、蓮池の街を時代衣裳のまま街歩きをしながら

地元商店街で素敵な思い出作りをします。

男性は袴を着て、刀の体験もできたり、子供さんの着物も用意してるので、七五三の予行練習にもなったりしますよー。♡

初回は3月25日(土)3月26日(日)の13時からです。

是非皆様のご参加をお待ちしています。

千葉あそびのHPの申し込みフォームにてお願い致します。

お一人様の参加も多いので、お友達も沢山できますよ~。(^_-)-☆

 

連絡先 葵舞踊振興協会 043-302-0111 お気軽に♡