千葉あそび春休み日本文化に触れる体験ツアー♪

この度、千葉あそびというイベントに参加させていただくことになりました。

千葉市とオニオン新聞社が主催するイベント。

なかなか新しいことにチャレンジすることは勇気のいることなのですが

弊社しかできないことをご紹介できたらと思っています。

やるからにはキチンとした形で、沢山の皆様に体感していただき、

感激した時間を過ごしていただきたいです。

 

春休みにお子様から学生さん、カップルや男性の方々に体験してほしいな~と思っています。

 

昔の人が着る様な普段着られないような着物を着て、様々なお役に変身しましょう。

 

お子様には、靴を揃えて部屋に入ろうね~とか、

お扇子はこうやって使ってみるんだよ~とか、

何か一つでも生涯役に立つことを体験してほしいです。

 

女性の方には、簡単な芸者さん姿に変身してみたり、とにかく、着物姿でどんな風に

綺麗な所作ができるか研究できる時間。自分磨きの時間になりますからお薦めです。

 

男性の方は、刀をかっこよく使ってみようとか。。

素敵な着物姿を写真に残すだけでも良い思い出になるよ。^^

大学生のカップルさんとか、是非体験してみて下さい。

 

設定日

 

3月13日(月)3月30日(水)

4月3日(日)4月29日(金)

5月22日(日)5月29日(日)

 

場所 千葉市文化センター第一リハーサル室  実施時間 午後13時~16時30分

 

持参するもの カメラ

 

体験料金 お一人様 3千円 カップル、2名以上の申し込み1組 5千円

 

  申し込み先 043-302-0111 葵総合アート企画

 

  詳しくはコチラ↓

 

  http://onionworld.jp/news/post/25942

 

ちばあそび春号10番です。お申し込みをお待ちしています。

時代劇や舞台の衣裳を着て、様々な小道具を使用しながらの伝統文化体験。

また、開催場所会場には、豪華な舞台衣裳の着物や帯の数々を展示致します。

櫓のお七や、藤娘、あやめ浴衣、舞妓など、その時代の時代考証や

どのような物語に衣裳を付けるなどとても楽しく昔の時代にタイムスリップ致します。

 

弊社にしかできない企画です。是非学生さんや、若いカップルさん、ご家族皆様での

参加をお待ちしています。

 

外人さんの方にも是非参加してほしいとのことで、

通訳さんも付きます。

英語と中国語対応ができますので、是非ご参加くださいね。

 

葵総合アート企画 (043)-302-0111

多数の衣裳から、姫、娘、芸者などの着物が選べます。

女の方が袴なども着るのもかっこいいですよ~。

お扇子を持ってポーズとか、刀などの小道具もあって楽しいです。

男性の参加者も是非ご参加下さい。

着物がはじめての方、大募集です。

また、普通の着物がご希望の方は前もってお伝え下さい。

着物の写真が撮れるだけでもお得な体験ですよ。

写真は自分の携帯などでお願いしますね。

是非今回の日本文化所作体験ツアー、お気軽にお問合せ下さいね。^^

歌舞伎衣裳の特別展示も致します。

日本の伝統文化を身近に感じながらのタイムスリップしたような素敵な時間を

共有できたらいいな~と思っています。