出張日本文化時代着物踊り体験始まります。

平成30年をスタートとし、企業様学校様向けの出張日本文化所作体験を

事業としてスタート致します。

葵舞踊振興協会の600回公演の実績と、2年間の千葉市のイベント千葉あそびでお勉強させていただきました体験を元に、出張イベントとして新たに生まれ変わります。

日本舞踊衣裳、歌舞伎衣裳の展示、100名様以上も対応できる時代衣裳への変身、

お姫様やお殿様、花魁、芸者、町娘など様々な昔の時代にタイムスリップできる体験型体感型イベントとなります。

 

笠を被り、庭園の散歩もできます。草履や足袋なども全てセット、人数分のご対応ができます。

普通でしたら、外から借りてこなければならないような特殊な衣裳などの展示も弊社に完備しております。衣桁もございますので衣裳の展示もサービス価格でご提示できます。

200枚以上の着物や帯。こちらも全て弊社に揃っているものなので他社から借りてくることは一切ございません。普段着物は少なく、舞台用の着物が多いので、なかなか体験できない芸者、袴、町娘など

に変身できます。写真を撮れば一生の思い出になります。

別料金にて、鬘や本衣裳、白塗り体験もできます。

オプション形式でお申し込みがあれば対応させていただきます。

なかなか着られない華やかな色の着物です。思い切って普段着れない着物にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。

一流の男性日本舞踊家による刀体験。袴での刀体験はなかなかできません。

お扇子を持ち、お辞儀の仕方や、日本舞踊の所作、扇子の開き方、持ち方なども体験できます。

ご希望がありましたら、一流の日本舞踊家の踊りも見学ができます。

是非、日本文化を大勢の皆様で体験してみませんか?

 

日本全国、海外にも出張致します。

 

町興しの一環として、イベント終了後に着物で街歩きをしたら楽しいかもしれません。

 

様々な企画に対応致します。

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

葵舞踊振興協会 葵日本文化コミュニティー 043-302-0111