出張日本文化時代着物踊り体験始まります。

平成30年をスタートとし、企業様学校様向けの出張日本文化所作体験を

事業としてスタート致します。

葵舞踊振興協会の600回公演の実績と、2年間の千葉市のイベント千葉あそびでお勉強させていただきました体験を元に、出張イベントとして新たに生まれ変わります。

日本舞踊衣裳、歌舞伎衣裳の展示、100名様以上も対応できる時代衣裳への変身、

お姫様やお殿様、花魁、芸者、町娘など様々な昔の時代にタイムスリップできる体験型体感型イベントとなります。

 

笠を被り、庭園の散歩もできます。草履や足袋なども全てセット、人数分のご対応ができます。

普通でしたら、外から借りてこなければならないような特殊な衣裳などの展示も弊社に完備しております。衣桁もございますので衣裳の展示もサービス価格でご提示できます。

200枚以上の着物や帯。こちらも全て弊社に揃っているものなので他社から借りてくることは一切ございません。普段着物は少なく、舞台用の着物が多いので、なかなか体験できない芸者、袴、町娘など

に変身できます。写真を撮れば一生の思い出になります。

別料金にて、鬘や本衣裳、白塗り体験もできます。

オプション形式でお申し込みがあれば対応させていただきます。

なかなか着られない華やかな色の着物です。思い切って普段着れない着物にチャレンジしてみるのも楽しいと思います。

一流の男性日本舞踊家による刀体験。袴での刀体験はなかなかできません。

お扇子を持ち、お辞儀の仕方や、日本舞踊の所作、扇子の開き方、持ち方なども体験できます。

ご希望がありましたら、一流の日本舞踊家の踊りも見学ができます。

是非、日本文化を大勢の皆様で体験してみませんか?

 

日本全国、海外にも出張致します。

 

町興しの一環として、イベント終了後に着物で街歩きをしたら楽しいかもしれません。

 

様々な企画に対応致します。

 

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

葵舞踊振興協会 葵日本文化コミュニティー 043-302-0111

葵総合アート企画

千葉市中央区新宿1-22-6

☎(043)-302-0111

✉ aoibuyou@yahoo.co.jp

葵總合アート企画は日本舞踊衣裳専門店です。着付けや化粧結髪も行なっております。七五三の子供用衣裳、結婚式などの黒留袖やパーティーなどの付け下げ等質の良い着物も多数ご用意しております。レンタル着物でも古着等は一切ございませんので安心です。

 

葵総合アート企画では舞台当日の着付やメイク、ヘアーアップ、音響、照明、受付、進行、衣裳担当和裁等のスタッフを募集しています。未経験大歓迎です。年齢も問いません。日本文化に興味がある方、着物が好きな方、着付けやお化粧に興味のある方、ヘアーアップ経験者、未経験でも好きな方を大募集。学びながら技術を磨けます。詳しくはお問合せ下さいませ。葵総合アート企画 043-302-0111

2021年

9月

20日

千葉市七五三レンタル

今日は中秋の名月、お彼岸の入りの日、敬老の日、天気も良く気持ちの良い一日でした。午前中には久しぶりのお客様がお出掛け下さいました。2年前に上のお兄ちゃんと弟君の七五三でレンタルいただいたのですが、その時に大変良かったのでとまた再訪下さいました。☆二年前には二人だったのですが、今回は妹さんの三歳の七五三もご一緒にと三人でのレンタルとなりました。嬉しかったです~。

続きを読む

2021年

9月

19日

千葉市七五三レンタル

今日は気持ちの良い晴れの日、如何お過ごしでいらっしゃいますか?七五三の見学が有難いことに続いております。ホームページは何をやっている会社かわからないようなあまりお金もかけないホームページなので、よく何の会社ですか?と聞かれます。弊社は日本舞踊の舞台の発表会を昭和61年より開催していて、舞踊の発表会を650回以上開催した実績がございます。650回そうなんです。毎月1回以上の舞台を開催しております。その間に舞台に出演するお客様より当日にお着物を持参するのが大変だからお着物レンタルもやっていただけないかしら。。とい強い要望から舞台メイクや着付衣裳部門がスタート致しました。衣裳も舞台専門のみで行ってきましたが、ご出演者のお嬢様やお孫さんの記念日のお着物のレンタルをお願いされるようになり、宣伝はあまりしていないのですが皆様がご紹介下さり現在に至ります。何故皆さんがこんな小さな会社にレンタルにいらしていただけるのか?それは、お着物が正統派で日本舞踊葵舞踊振興協会が推進したどこか昔の日本の伝統色を大切にしているからだと思っております。また着付けのスタッフ、ヘアーの専門の先生もTPOに合わせ一人一人のお客様の個性を大事にお支度をしております。

続きを読む

2021年

9月

16日

千葉市七五三レンタル

昨日は七五三の7歳の女の子のお母様の訪問着の見学日でした。淡いグリーンの華やかな訪問着をオレンジ色の刺繍の帯と合わせました。帯締めと帯揚げはパープルやブルーで合わせたいそう、

想像してみると個性的で素敵だな~と思わず嬉しくなっちゃいました。☆

続きを読む

2021年

9月

15日

千葉市着物レンタル

本日の朝のお客様です。秋のお着物、単衣のお着物レンタルです。七五三の早撮りで金屏風を飾っていましたので金屏風の前で撮らせていただきました。お電話でお客様からお問合せいただいた時に、身長が171センチですがサイズはありますかとのご質問がございました。勿論ございます^^こんなにもお似合いになるお着物をお薦めできて本当に嬉しかったです。綺麗でした~。☆

 

続きを読む

2021年

9月

14日

千葉市七五三レンタル

今日の夕方には11月の七五三の見学でした。5歳の男の子、お話が上手で沢山お話してくれました。

とっても可愛い男の子でした。お決めになられたセットは、紺色の松の柄の羽織、後ろには兜が描かれています。水色の袴の色合わせも素敵でした。☆七五三、お参りにお着物レンタルしませんか?

小物迄全てセットで11,000円です。(料金改定致しました。)

続きを読む

TPOに合せ様々なお着物に対応しております。お気軽にお問合せ下さいませ。

高級訪問着レンタルは全てセットで3万円です。手ぶらでOK。

着物見学お待ちしています。

 

google318a0a7bbb783786.html
HTMLドキュメント 53 Bytes

日本舞踊の舞台も各地域で開催しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。東京三宅坂国立大劇場花葵の会、浅草公会堂百華撰のご出演のご希望などお気軽にお問合せ下さい。043-302-0111

日本舞踊発表会などについてもお気軽にお問合せ下さいませ。

葵総合アート企画043-302-0111