日本舞踊の着物レンタル

最近はとても面白いな~。。と思うようなお問合せがあったり、お仕事の依頼がきます。

先日は、日舞の女の子のCM撮影。

できるだけ喜んでいただけるように、サービスもさせていただいたつもり。^^

喜んでいただけたかな。

 

そして、昨日は、テレビ局からのお問合せをいただき、なんと、大好きなバラエティー番組だったので

本当に嬉しくなってしまいました。

人生どんなことがおきるかわからないし、だからこそ面白いなあ~と感じています。

これが仕事に繋がらなくても、何かのキッカケになれば。。なんて思ったりしてます。

 

自分の仕事の道も、もしかしたら少しずつ変わっていくのかな~なんてね。

 

弊社は日本舞踊専門で、踊りの会や、日舞の衣裳や顏鬘などをレンタルする会社なのですが、

着物に触れる環境にいつもいることなどから、訪問着などのキモノレンタルも昨年から始めました。

あまり宣伝はしていなくて、小さな会社なので、良い品を少ないお客様でもいいのでご紹介していこうというシステム。でも、今年はリピーターさんからのレンタルのご依頼などもいただいたりしました。

そんなこともとても嬉しい限りです。

 

 

そして、日舞の会の仕事の方では、宮崎から始まり、遠方にお客様が増えてきました。

北海道、新潟、鹿児島、山梨、名古屋の方々と出会い、その地域の自然や文化に触れながら

本当に楽しく仕事をさせていただきました。

時間がたてば、すごく素敵な思い出の1ページとなっています。

また、同年代の日本舞踊の先生方が多かったので、お友達になれて今でも良いお付き合いをさせて

いただいています。

生涯、良いお付き合いができればいいな~と思っています。

 

今年はどんな仕事に繋がっていくのだろう。

今からワクワクドキドキしながら、素敵な出会いを待っています。

 

発表会、やったことがないけれど、お弟子さんを舞台に立たせてみたいな~。。

まずはそこからでいいんじゃない?

少ない人数でもまずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

日本舞踊の世界って今現在もすごく低迷してます。

もしかしたら、人生が変わることが待ってるかもしれないですよ。^^

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

葵総合アート企画 043-302-0111